脱毛知識

医療脱毛の予約の取りやすさや取る手段、通院の間隔など

こちらの記事では医療脱毛の予約の取りやすさに関して、医療脱毛の経験者にアンケートを取った結果をまとめています。

他にも予約を取る手段や効率よく予約をとるコツなど実際の経験者の意見をまとめいるので、医療脱毛を検討している人や既に利用している人も参考にしてみてください。

医療脱毛の予約は取りやすかった?

医療脱毛の経験者20人に対して、予約は取りやすかったかアンケートを取った結果は以下のとおりでした。

予約が「取りやすかった」が75%、「取りにくかった」が25%という結果でした。

大手のクリニックでは予約が取りにくいという声も聞かれますが、トータルでは取りにくいと感じている人はそこまで多くないという結果でした。

予約を取る手段は?

医療脱毛の予約を取る手段についてアンケートを取ったところ以下のような結果となりました。

最も多かったのが「カウンセリングや通院時に口頭で予約」で45%、続いて「電話での予約」が25%という結果でした。

今でもwebやアプリでの予約はまだ少数派であり、口頭や電話での予約が多いのが現状と言えます。

通院の間隔は

実際の医療脱毛の通院間隔についてアンケートを取った結果は以下のとおりです。

最も多かったのは「2ヶ月程度」の間隔で65%、その次が「1ヶ月程度」と「3ヶ月程度」で25%という結果でした。

医療脱毛の通院間隔としては3ヶ月以内が90%を占める結果となりました。